広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

福岡の通信制高校 星槎国際高校 福岡中央学習センターの取り組み

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 星槎について
  3. 福岡中央学習センターの取り組み

福岡中央学習センターの取り組み本校の特徴

 
星槎国際高等学校 福岡中央学習センターの取り組みについて イメージ画像

みんなの涙が、みんなの笑顔が、君を成長させる。

特徴 ① 仲間作りを強力サポート・人間力を養います。
星槎の校風はとてもアットホーム。何でも気軽に相談できる先生達と、100種類以上の交流型プログラムで友達の輪がグングン広がります。 だから学校が楽しい!卒業率は96%以上!

特徴 ② 才能発見・能力開発ならおまかせ!。
苦手なものがあってもいい。1つ、大好きで大切なものをつくりたい!それが星槎流です。そのために年間120講座以上の選択講座を用意しています。(イラスト・スポーツ・料理・ファッション・学習・資格系 その他いろいろ)

特徴 ③ 全国のグループ校でスクーリングができます。
星槎は日本で初めて、各地でのスクーリング(面接指導)が認められた学校です。学習レポートも授業の中でいっしょに作成するので心配無用!

特徴 ④ 登校スタイルが選べます。
週2から全日型まで、自分のライフスタイルで選べます。3年間で卒業資格が取得できます。アルバイトや習い事も応援します!

特徴 ⑤ 充実した進路指導。
福岡中央学習センターの生徒の9割が進学し、1割が就職します。
進学の内訳 → 6割:4年制大学  4割:専門学校
1年から進路指導を行い、じっくり時間をかけて、君の未来をいっしょに見つけていきます!

 

卒業後の進路を見据え、週5日登校できる通信制高校です。

特色1星槎は週1~5日登校で確かな学力と人間力を身につけます!
特色2星槎には個性や能力を伸ばす様々な選択授業があります!
特色3星槎は一人ひとりの進路実現に本気です!

星槎の特色①
■ 週1日~5日と登校日数が選べるので自分のペースで高校卒業が目指せます。毎日登校して学ぶ力を伸ばし、大学進学も実現出来ます。
■ “星槎の授業”は「わかる授業」、「考える授業」、「熱中できる授業」です。
■ 単位修得に必要なレポートは、毎日の授業の中で確実に完成させます。
■ 前期・後期の定期テスト前の試験対策授業で定期試験は安心です。

星槎の特色②
■約40講座の選択授業(ゼミ)を開講しています。「興味関心を高めることができる」・「個性や能力を伸ばすことができる」・「新しい仲間と新しい自分を発見できる」自分だけの選択授業があります。
■目的や目標を明確にした学校行事で成長の段階を作っていきます。
■生徒の‛やる気‘を実現する部活動(野球部・サッカー部・卓球部・テニス部・陸上部・ゲーム同好会)

星槎の特色③
■3年間まるごと進路指導で生徒一人ひとりの進路を着実に実現していきます。
■平成29年度進路実績
久留米大学、九州産業大学、星槎大学、福岡県農業大学校、麻生情報ビジネス専門学校、 大原簿記情報専門学校、大原保育医療福祉専門学校、日本デザイナー学院、福岡デザイン専門学校、 福岡理美容専門学校、福岡南美容専門学校、西鉄自動車整備専門学校、九州ビジュアルアーツ、 平岡調理・製菓専門学校、平岡栄養士専門学校、福岡調理師専門学校、福岡医健専門学校、 香蘭ファッションデザイン専門学校、コンピュータ教育学院 など


ココも星槎の魅力!

出張相談も受け付けております!

当センターに足を運ぶことが難しい方やなかなか時間が取れない方のために、職員が出張してご相談をお受けいたします。まずはご相談ください。

個別相談は随時承っております。

個別に相談したい!方はお気軽にお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡の上、ご希望をお伝えください。すぐに職員が対応いたします。

就学支援金に対応しています!

本校は国から支給される就学支援金に対応しており、年間約12~24万円支給されます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

資格取得について

星槎では高校在学中に様々な資格取得に挑戦しています。漢字検定やパソコン検定、簿記や秘書検 定など各種履歴書にも記載出来る他、合格することにより一人一人が自分に自信をつけていくこと が出来ます。特に漢字検定では、1年次から力を入れており全員が検定受験に向けて継続した学習を行っています。

星槎国際福岡中央 授業風景画像。
 
子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!
 

 本校へのお問い合わせ