広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

八王子・高尾の通信制高校 星槎国際高校 星槎国際八王子の特徴や人気の秘密

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 星槎について
  3. 星槎国際八王子の特徴

星槎国際八王子の特徴本校の魅力を紹介!

 
星槎国際高等学校 星槎国際八王子の特徴について イメージ画像

ココロのサポートを徹底いたします。

誰でも悩みがあるものです。しかし、それを一人で考えても、良い結果が必ずしも出る訳ではありません。 星槎八王子学習センターではそのような悩み全てに耳を傾け、受け止めていきます。 個別面談だけでなく、電話やメールでの相談などでも耳を傾けていきます。 そして相談しやすい雰囲気づくりを整えていきます。健康的に活動するためのエネルギーの源は「ココロが元気であること」です。 そのために同じ星槎グループであるNPO法人星槎教育研究所の全面的なバックアップを受け、専門的な支援体制で、 子どもの心の問題や発達の問題に取り組んでいきます。

 
特徴①

八王子学習センターは、基本は週3日。または週1日~5日登校して学習します。基本的な生活習慣や社会性を身に付けるコースを基本に教科を勉強。たくさんの生徒が学んでいます。

特徴②

大学、短大、専門学校を希望する生徒、就職を希望する生徒にもきめ細かい指導を進めています。多くの人たちが必要としている。だからこそ本校は全力で取り組ませていただいているのです。就職についても、たくさんの実践的な体験ゼミや、インターンシップを通して全面的にサポートしています。

特徴③

八王子学習センターの在籍生の中には、小学校、中学校、高校で何らかの理由で不登校の経験を持っている人もいるでしょう。八王子学習センターは生徒一人ひとりの、自分の居場所をみつけ、お互い仲間を認め合える、魅力ある豊かな人間性の育成を目指しています。

 

ココも星槎の魅力!

出張相談も受け付けております!

当センターに足を運ぶことが難しい方やなかなか時間が取れない方のために、職員が出張してご相談をお受けいたします。まずはご相談ください。

授業見学・個別相談は随時承っております。

授業を見学したい!個別に相談したい!方はお気軽にお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡の上、ご希望をお伝えください。すぐに職員が対応いたします。

就学支援金に対応しています!

本校は国から支給される就学支援金に対応しており、年間約12~24万円支給されます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 
子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!
 

 本校へのお問い合わせ