本校の専攻科保育士受験コースは、通信制であり自宅学習が中心です。そのため、現在お仕事をお持ちの方でも働きながら、他の学校に通われている方でもダブルスクールでの学習が可能です。お忙しい方でも空いた時間で気軽に始められます。

学習は学校から送られる指導教材をもとに進めていきます。自宅学習の結果をレポートとしてまとめ学校に郵送すると、丁寧な添削指導・評価を受けて返送されます。また、科目ごとにレポートが終了した段階で単位認定試験を自宅で受けていきます。合格をするとその科目の単位が修得となります。

また2年次には学校で「言葉U」の科目のスクーリングを受講します。スクーリングとは、保育のプロとの対面授業によって学習への理解をより深めると同時に、同じ目標を目指す仲間との出会いもある非常に有意義なものです。


<入学から保育士まで>


レポート 指導教材を学習した上で課題に臨みます。テキストの内容を理解する上でポイントとなる部分が出てきます。試験対策につながる課題ですので、実力アップには欠かせません。指定された期日までに提出します。





テスト 年度末、各教科ごとに単位を修得するために実施します。また、国家試験を想定した出題になっています。自宅にて実施し、レポートと同様に期日までに提出します。
スクーリング 全国13会場 (芦別・札幌・仙台・郡山・立川・横浜・富山・福井・浜松・大阪・広島・福岡・沖縄) にてスクーリングが可能です。会場によって定められた日程を確認の上、出席します。
スクーリングの日程は、他にお仕事や学校に行かれている方でも参加しやすいように、土曜日に行います。
テレビ会議システムを利用したスクーリングを行います。

  ⇒ スクーリング会場





星槎では、皆様が本校で学習を修了された後も、しっかりとアフターフォローさせていただきます。

当法人は学校法人であるため、「無料職業紹介事業」を行うことが可能です。皆様の居住されている地区の施設などからいただいた求人を公開し、全国の学習センターで皆様がいつでもご自由に
求人票の閲覧をしていただけるようにご案内します。



星槎国際高等学校HPのトップに戻る

専攻科保育士受験コース

info_hoiku@seisa.ed.jp
(専攻科保育士受験コース事務局)


Copyright (c) 2005 SEISA KOKUSAI HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.