広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

海外在住の方でも通信にて高卒資格を取得可能!星槎国際高等学校の「星槎ネットコース」

  1. 通信制・単位制 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 星槎ネットコースについて

星槎ネットコースについて 遠方に在住の方でも高卒資格を取得可能!

星槎ネットコースについて

“インターネットを手段に、関わり合いを経験して「生ききる力」を身につける!”

オリンピックを目指す人や声優を目指す人等、第一線で活躍しながら、個々に合わせた学び方をサポートしています。

【対 象】
① 海外在住の方
② 日本国内の離島、遠隔地等にお住まいで、実際の登校が難しい方
③ 星槎への入学を希望しているが、現在の登校が難しい方
④ その他、将来的に星槎への入学を希望されている方
⑤ スポーツ・芸能・アートなど、自分のやりたいことと高卒資格の取得を両立したい方

 
星槎遠隔地コースイメージ1
星槎遠隔地コースイメージ2
 

海外に在住の方

放送視聴とインターネットを活用することで、最寄りの校舎へのスクーリングは年間10日程度です。
海外在住でも日本の高等学校卒業資格を取得したい方におすすめです!

 

海外の自宅で

STEP.1 ネット教材
学校が指定する教材等を視聴します。海外であってもインターネットで視聴することができます。

STEP.2 レポート提出
教科書やネット教材で学習した内容をもとにレポート課題に取り組みます。
※ Skypeビデオ通話も活用し、のの質問も可能です。

 

一時帰国で

STEP.3 スクーリング
最寄りの校舎で、受講していただきます。また、一時帰国の際の学習をサポートします。

STEP.4 試験
学校が指定する会場で前期、後期の2回の定期試験を受験していただきます。
 スクーリングや定期試験の日程につきましては、それぞれに合わせた提案をさせていただきます。

※ その他ご不明な点は、下記のお電話かお問い合わせフォーム、または最寄りの校舎へ直接ご相談ください。

 

事例紹介

星槎のネットコース事例

星槎国際横浜鴨居ネットコース3年 奥脇 竜哉
● メッセージ
WMC(世界ムエタイ評議会)ピン級世界王者として、タイでムエタイの修行を積みながら、帰国時に学習しています。友人も多くできました!

 

“1人ひとりに合わせて、学校が生徒に合わせる学校です”

ネットコースのご相談専用窓口

通信制 星槎国際高校の星槎遠隔地コースの電話番号042-521-3699

担当:犬山・山下
Eメール:tachikawa@seisa.ed.jp
Skype ID:tachikawa_seisa

 
星槎国際高等学校 全国のキャンパス紹介