広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

海外在住の方でも通信にて高卒資格を取得可能!星槎国際高等学校の「星槎 衛星コース」

  1. 通信制・単位制 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 星槎 衛星コースについて

星槎 衛星コースについて 遠方に在住の方でも高卒資格を取得可能!

星槎 衛星コースについて

星槎国際高等学校では、海外在住の方、または遠隔地へお住まいの方でも、
通信授業により 高卒資格を取得することが可能 です。
また、これからスポーツや芸術などで 海外を目指す方も対象 です。

【対 象】
① 海外在住の方
② 日本国内の離島、遠隔地等にお住まいで、実際の登校が難しい方
③ 星槎への入学を希望しているが、現在の登校が難しい方
④ その他、将来的に星槎への入学を希望されている方

 
星槎遠隔地コースイメージ1
星槎遠隔地コースイメージ2
 

海外に在住の方

放送視聴とインターネットを活用することで、スクーリングの登校日数は年間5日程度です。
海外在住でも日本の高等学校卒業資格を取得したい方におすすめです!

 

海外の自宅で

STEP.1 放送視聴
星槎が指定する放送、DVD教材等を視聴します。海外であってもいつでも何度でも視聴する環境が整っています。

STEP.2 レポート提出
放送視聴をした後、学習した内容をもとにレポート課題に取り組みます。
※スカイプ等の面接授業は、インターネット環境が必要です。インターネット環境に不安のある地域にお住まいの方は、学習方法をご相談ください。

 

一時帰国で

STEP.3 スクーリングと試験
星槎が指定する放送、DVD教材等を視聴します。海外であってもいつでも何度でも視聴する環境が整っています。

STEP.4 レポート提出
(原則)夏季、冬季に行われる数日間連続のスクーリングに参加し、試験を受けます。
1年間に通学するのは、この数日間だけです。それらに加え、年間2回(原則9月、2月)の試験があります。
全国に20か所を超えるスクーリング会場があるため、一時帰国の際もサポート体制が整っています。

※ その他ご不明な点は、下記のお電話かお問い合わせフォーム、または最寄りの学習センターへ直接ご相談ください。

 

衛星コースのご相談専用窓口

通信制 星槎国際高校の星槎遠隔地コースの電話番号