広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

郡山の通信制高校 星槎国際高等学校 郡山学習センターの取り組み

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 星槎について
  3. 郡山学習センターの取り組み

郡山学習センターの取り組み本校の特徴

 
星槎国際高等学校 郡山学習センター 郡山学習センターの取り組みについて イメージ画像

星槎郡山学習センターの目指す学校づくり

特徴 ① 生徒が選べる「選択式時間割」
学習の状態、興味や関心を活かし、現在の状況を踏まえながら将来の自分を想像し、自らを育てるため生徒が選ぶ時間割を採用しています。多種多彩の授業から選択し、自分を伸ばすことができます。

特徴 ② 自分に合わせた登校スタイル
登校スタイルは3種類!①週5日制コース、②週3日制コース、③月1日コースの3種類から選ぶことができます。今の自分の状況に合わせた登校プランを作成できます。

特徴 ③ 資格を生かした自己啓発
検定に特化した授業も展開しています。取得可能な資格は、英検、漢検、P検、ビジネス検定、簿記検定、日本語検定など多種多様。生徒の希望をみて資格を増やすこともできます。

特徴 ④ いつでも相談できる
職員はカウンセラーの資格を取得しています。不安なことや悩みは常に相談することができます。また、担任以外の教員も全員があなたの担任という意識を持っているので、どの先生でもOK!

特徴 ⑤ 自分を磨く部活動
定通制体育大会に加盟。過去剣道、バドミントンと全国大会に輩出した記録を持っています。部活動で汗を流したり、友情を深めたり年齢を超えた関わりが可能です。今年度より文化部も始動!更なる活躍ができます!

日本語検定受験について

日本語の基礎的な力を問う同検定は、近年注目を集めています。本校では全国の学習センターの取り組みとして、「美しい日本語」「正しい日本語」を学ぶために、毎年、生徒全員が学び多くの受検者がいます。「特別賞」「奨励賞」「読売新聞社賞 優秀賞」など、さまざまな受賞をいただいております。

星槎国際高等学校の日本語検定受験について。授業風景画像。
 
子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!
 

 本校へのお問い合わせ