名古屋の通信制高校 星槎国際高校 名古屋学習センターの卒業生紹介・メッセージ

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 卒業後の進路
  3. 卒業生メッセージ

卒業生メッセージ私たちの忘れられない高校時代。

 
平成28年度卒業 H・Iさん

平成28年度卒業 H・Iさん
名古屋音楽大学

豊かで大らかな演奏家になるように精進したい。

僕は星槎国際高等学校に入学し、「自分で考えて、行動する」事を学びました。色々な先輩、後輩のみんなや先生達との関わりで様々な事を学びました。うまくいく事、いかない事もありましたが、それも全ては自分の成長の糧となったと思います。星槎の既存に縛られていない校風が音楽を奏でるという進路にも大変マッチングしていました。これからも星槎での経験を生かして、豊かで大らかな演奏家になるように精進したいです。

 

平成29年度卒業 Y・Aさん

平成29年度卒業 Y・Aさん
名古屋歯科医療専門学校

自分は自分でいいのだと思うことのできた学校生活は、人生の大切な一部です。

自分にできることは、何だろう。自分と向き合うことのできる学校が、星槎です。他の学校ではできない、星槎だからこそできる経験はたくさんありました。生徒会に入ったこと、スピーチ大会に参加したこと、今まで興味のなかった分野のゼミで勉強してみること、その他様々。私は引っ込み思案なので、最初は何をやるのも怖くて怯えていたけれど、背中を押してくれて、視野を広げてくれる、個性豊かな友達や優しい先生がいました。やりたいことをやりたいと言えて、自分は自分でいいのだと思うことのできた学校生活は、人生の大切な一部です。

 

平成29年度卒業 I・Hさん

平成29年度卒業 I・Hさん
星槎道都大学

星槎は自分の居場所になってくれ、成長させてくれる場所。

星槎に入って色々なことに挑戦できました。生徒会を務め、文化祭や全国の学習センターの人達と関わり、学校の、リーダーという貴重な体験をしました。星槎に入って個性豊かな人達と出会い様々な悩みを持った人と関わり、私を成長させてくれました。悩んだり、進路に迷ったりする時もありましたが、先生が相談にのってくれました。星槎は自分の居場所になってくれ、成長させてくれる場所だと私は思います。

 

 
 新入・転編入のご相談はこちら