広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

沖縄県那覇市の通信制高校 星槎国際高等学校 那覇キャンパス 転入生随時受付中!

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 星槎について
  3. 星槎国際那覇の取り組み

星槎国際那覇の取り組み本校の特長

 
星槎国際高等学校 沖縄学習センターの取り組みについて イメージ画像

みんなの涙が、みんなの笑顔が、君を成長させる。

特長 ① 通信制だけど通学するシステム。登校スタイルが選べます。
メインは週2回登校スタイルですが、社会人を対象とした土曜日コースや追加登校のペガコースなど、自分のライフスタイルで選べます。3年間で卒業資格が取得できます。アルバイトや習い事も応援します!

特長 ② 学習面でのサポートが充実。
星槎ではこれまでの学習習得別のクラス分けを実施、さらに授業中にリポート作成し提出するなど学習面でのサポートが厚く安心です。

特長 ③ さまざまな資格にチャレンジ。
星槎ではパソコン検定や漢字検定、日本語検定などさまざまな資格取得に力を入れています。資格や検定を取ることで自信につながり、将来の架け橋になると考えています。

特長 ④ 部活動や学園祭、スポーツ大会など体験型授業が盛りだくさん!
「通学する通信制」だからこそできるイベントの数々。毎年生徒たちが司会など主体的に活動しています。また、部活動も充実。

特長 ⑤ 充実した進路指導。
1年から進路指導を行い、じっくり時間をかけて、君の未来をいっしょに見つけていきます!沖縄県内のみならず、全国に指定校推薦校があるのも特長です!

 

星槎国際那覇キャンパス 星槎国際高等学校 那覇キャンパスは、昨年度とココが大きく変わりました。
その1. 自分で選べる時間割
その2. 進学に向けての受験対策

そして、 平成28年度受講生から、多数の大学へ合格しています!(123大学・約210名)

ココも星槎の魅力!

夜間学校説明会を実施しています!

日中はお仕事でどうしても当センターに足を運ぶことが難しい方のために、毎週水曜日の19時より学校説明会を実施します。完全予約制なのでまずはご相談ください。

個別相談は随時承っております。

個別に相談したい!方はお気軽にお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡の上、ご希望をお伝えください。すぐに職員が対応いたします。

就学支援金に対応しています!

本校は国から支給される就学支援金に対応しており、年間約12~24万円支給されます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 
子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!
 

 本校へのお問い合わせ