エントリー

5th SEISA-RTC_STAR(Study of Trust Achievement-Respect) Program

 

2016325日から31日まで、

5回星槎―RTC STAR(Study of Trust Achievement-Respect)プログラムとして、星槎大学から姉妹校であるブータンのRoyal Thimphu collegeRTC)へ、11名の学生が短期交換留学をしてきました。

 

ブータンでは、RTCのゲストハウスに宿泊させていただき、キャンパスツアーや学生同士の交流をしました。また、ブータンの教育施設、医療施設等の見学もさせて頂き、深い学びとなりました。

今年は日本とブータンの外交樹立30周年記念に当たり、328日には、ティンプー市内の伝統医療院講堂において「日本ブータン外交関係樹立30周年記念式典」として開催された29台の救急車供与式で、星槎大学学生が、日本とブータンとのこれからの交流への期待を担うという主旨のスピーチを行いました。外務省担当者の方からは、「貴学の皆様の御尽力により,この度の供与式が,政府間だけの交流行事にとどまらず,将来のより幅広い交流に繋がる貴重な機会となりました。」という御礼状をいただきました。

このプログラムには、ブータンと日本との懸け橋になるようにとの願いが込められています。共に生きる世界の実現という共通の目標のため、これからも互いに学び合っていきたいと思います。

☆星槎-RTC STARプログラムは日本ブータン外交関係樹立30周年記念

 認定事業に認定されました。

 

 8.png

 

RTCのゲストハウスにて

9.png

日本ブータン外交関係樹立30周年記念式典

10.png

 

式典にてスピーチをする本学学生

11.png

タクツァン僧院訪問

 

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed