エントリー

【速報】打鼓音、東日本大会準優勝、全国大会へ

seisa_news20170904.jpg

 

太鼓祭クレア鴻巣 東日本一決定戦

平成29年9月3日

場所 埼玉県鴻巣市 クレア鴻巣文化センター

 

星槎グループ

一般組太鼓部門 打鼓音 準優勝

 

昨日は第11回目の東日本一決定戦が行われました。

今回は一般の部に小学生から高校生までジュニアと打鼓音の研修生の20名が出演しました。最年少 で小学校4年生でしたが、力一杯太鼓を叩きました。星槎高校からも1年生の筒井君が出演し、大太鼓のパートで活躍しました。

 年々激戦区となる東日本大会はレベルも上がり、毎年日本一に進める団体もないなか、打鼓音の演奏は響の精神を持ち、笑顔で楽しく大人以上の技術力を持ったすばらしい演奏をしてくれました。演奏最中から会場では大きな拍手が沸き起こりました。終わってみると司会者までもが感動をし、言葉に熱く語っていただきました。

 大太鼓部門では勇壮な太鼓を打った江下が3位でしたが、日本一への駒は進めませんでした。

 よって東日本を勝ち抜いた上位2チームが日本一決定戦へと駒を進めます。今回で7年連続の日本ベスト8です。12月9日に行われる日 本一決定戦では再度日本一をかけて演奏します。是非、今後とも応援ください。

 昨日は保護者から地域、星槎グループ関係者、そして保護者とたくさんの方々に応援にきていただきましたことを心から厚く御礼申し上げます。

 

星槎グループ

創作和太鼓集団打鼓音

渡邊 晃伸

 

 

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed