エントリー

全国の生徒会、保護者会、卒業生親の会、同窓会が繋がる!全国四会総会を開催しました。

zenkokukai_news20180705.jpg

平成30年6月23日(土)、星槎の全国生徒会、全国同窓会、全国保護者会、全国卒業生親の会がインターネットをつなぎながら一堂に会し、各会場において総会と懇親会が開催されました。

星槎では、 全国の校舎それぞれに生徒会、保護者会、卒業生親の会、同窓会があり、それらを束ねる全国組織として「全国生徒会」「全国保護者会『星親会』」「全国卒業⽣親の会『星睦会』」「全国同窓会『星友会』」があります。

年に一度のこの「総会」は、生徒の代表である生徒会と、星槎の学び舎づくりを後ろから強力にバックアップする3つの後援会が、これからのあり方、活動の方向性についてともに考える場面です。

生徒会の子どもたちは、総会の一つひとつが、机上で学ぶこと以上の、リアルな社会の学びとなり、それぞれ吸収していました。

星槎は、立場を超えて創る、関わり合いの場所です。全国に笑顔を広げるため。親を笑顔にするため。⼦どもを笑顔にするため。さまざまな笑顔あふれる学びの場⾯を、これからも創っていければと思います。


ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed