エントリー

国際的アーティスト、マッケンジー・ソープさん、星槎の仲間入り!

文字の読み書きが困難なディスレクシアという症状と向き合いながら、絵画の世界に光を見出し、世界が子どもたちにとってより良い場所となるよう願い、「愛と真実」で貫かれた数々の作品を生み出している、マッケンジー・ソープさんの星槎大学客員教授就任式そしてソープさんを囲んでの絵画展が、4/26(金)横浜ロイヤルパークホテルにて開催されました。

マッケンジー・ソープ氏星槎大学客員教授就任式2

作品、障がい、生き方、教育あるいは医療など多様な切り口から、興味関心のある方々、約130名が参加。

作品の一つひとつを語るソープさんから、世界の子どもたちへの「愛」と、「生きる」ためのパワーを貰った、楽しさの中にも強さを感じるひと時となりました。

マッケンジー・ソープ氏星槎大学客員教授就任式0
マッケンジー・ソープ氏星槎大学客員教授就任式1

今後、ソープさんは星槎の仲間として、全国の星槎の学生、生徒あるいは教職員や保護者などと、折に触れて関わって行くこととなります。お楽しみに!

尚、当日の様子につきましては、ケーブルテレビのJCOMにて4月29日(月)17時より「デイリーニュース」で放送される予定になっております。放送エリアは横浜市(磯子区、金沢区、港南区、栄区、戸塚区、中区、西区、南区)と限られておりますが、地域にお住いの皆さまはぜひご覧ください。

また、地域情報アプリ「ど・ろーかる」でも放送後一週間配信されるとのことですので、併せてご覧いただければと思います。

マッケンジー・ソープ氏星槎大学客員教授就任式3

 

 

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed