エントリー

新型コロナウイルス感染症について【重要】

星槎大学の学生・教職員の皆様へ


                                                星槎大学 学長  山脇 直司

事務局長 松田 広信


 新型コロナウイルス感染症については、指定感染症として閣議決定されたほか、既に連日の報道のとおり、国内においても感染が広まりつつあります。

これを受けて本学としては新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、学生・教職員の皆様に以下のとおりのご対応をお取りいただきたく、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。


 ●
季節性インフルエンザ対策と同様に咳エチケットや手洗いなどを実施し、感染症対策に努めるようお願いいたします。

 

次の症状がある方は、各都道府県が公表している『帰国者・接触者相談センター』にご相談ください。

・風邪の症状や37.5以上の発熱が4日以上続いている場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合。

 

 

イベントや行事等の参加・開催について

・多くの方が集まるイベントや行事等に参加される方は、一人ひとり咳エチケットや頻繁な手洗いなどの実施を心掛けてください。

・本学では、イベントやスクーリング、式典などの際、会場入り口にアルコール消毒液を設置していますのでご利用ください。出席の際には参加の皆様が感染症対策に努めるとともに上記の症状がある方は出席をお控えいただけますようお願いします。

 

今後、中国に渡航する予定がある方

最新情報をご確認いただき、渡航について慎重にご判断のうえ、渡航の中止・延期もご検討ください。

 現在も情勢は変化していますので、下記HP等をはじめとして最新の情報の注意をはらうようにしてください。

本学では、今後も必要に応じて最新の情報や追加的な留意事項をお知らせしてまいります。

 

<関連リンク>

【文部科学省】新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について

【内閣官房】新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について

【厚生労働省】中華人民共和国湖北省武漢市における新型コロナウイルス関連肺炎の発生について

【外務省】外務省海外安全ホームページ

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed