エントリー

『星槎九州』開設企画・高大連携シリーズ|古川潔先生オンライン教育セミナーのご案内 「他者理解から考えるほめ方セミナー」

seisa_news20200508.png

星槎では地域・社会に必要とされる学び、そして多世代の学びに応えることを目的として、学習センター改革を通したあたらしい学び舎作りを進めています。その拠点の一つとなる『星槎九州』(福岡中央学習センターを中心とする、九州・沖縄各校の集合体)より、初めての学びの提供となります。

『星槎九州』では、九州・沖縄地区在住の、星槎大学の学生の皆さん、星槎国際高等学校の生徒の皆さん、そして保護者や卒業生の皆さんに、これからどんどん学びを提供し、関わり合いをさらに充実させていきます。

第一弾は、福岡各校のセンター長を歴任し、現在は星槎大学の講師を務める古川潔先生による「関わり合い」をテーマとしたセミナーです。 「STAY HOME」が続く中での親子の関わり合いにスポットをあてた内容です。聞いてすぐに活かせること、そして同じオンラインでも温かさを大事にするのが、星槎の学びの特徴です。

九州からの発信ですが、 もちろん全国からの参加、視聴が可能です。
たくさんの皆さまの参加をお待ちしています。

 

詳しいご案内・申込みはこちら(PDF)

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed