エントリー

オンライン授業受講支援のためのノートパソコン無償貸出しについて

2020627

星槎大学学長 山脇 直司

学生の皆さんへ

 

オンライン授業受講支援のためのノートパソコン無償貸出しについて

 

本学は、コロナ禍の下、経済的な事情等によりオンライン授業の受講環境を整えるのが難しい在学生の皆さんを対象に、ノートパソコン・モバイルWi-Fiルーターの無償貸出しを行うため準備をしてまいりました。しかし、機材確保に時間を要し、貸出しをご案内できないでおりました。特にモバイルWi-Fiルーターについては、コロナ禍でテレワークが推進された影響により品薄状態で、未だ確保できておりません。

このため、この度、ノートパソコンのみの貸出しを先に行うことといたしました。貸出しのお申込み等、詳細は学生ポータルサイト(「お知らせ」→「コロナ禍対応について(修学支援)」)に掲載しておりますのでご覧いただき、貸出しを希望される方はお申込みください。

なお、台数に限りがありますので、お申込み多数の場合は、緊急性・必要性等の基準を設けて選考を行う場合がございますので、あらかじめご了承ください。必要性が極めて高い方々へ貸出すことができるよう、「用意できているものの念のための申込み」、「購入予定を貸出しに切り替えての申込み」などは、慎んでくださるようお願いいたします。                   

以上

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed