エントリー

【在校生対象】星槎の「オンライン総合進路説明会」のご案内

【在校生対象】星槎の「オンライン総合進路説明会」のご案内。

コロナ禍で社会全体が混沌とする中だからこそ、子どもたちとしっかりと向き合い、希望や興味、関心を捉え、生き方や進路についてともに考えることが、より必要となっています。星槎ではそれぞれの校舎で進路指導を行っていますが、今回、星槎に在籍する生徒、保護者そして教職員のすべてを対象として、学年などの制限のない進路説明会を実施し、キャリア(人生)教育を踏まえた進路指導の充実を図りたいと思います。
星槎に学ぶ全ての中学生・高校生、保護者の方が対象です。家族単位で参加するもよし、中学生のうちから将来に備えるために知っておくもよし。ぜひこの機会に「生き方」を考えていくためのきっかけ作りとして、ご活用ください。

【日時】令和2(2020)年8月1日(土)

〈第1部〉13:00〜
進学(受験編) 講師:阿部 央(受験対策ゼミ主担当)
4大一般受験についての基礎知識、入試改革のポイント、近年の私立大学の入試状況、COVID-19 を受けて今年の入試情報などについてお話しします。

〈第2部〉14:00〜
進学(推薦編) 講師:中濱 敏彦(受験対策ゼミ担当)
2021 年度入試の大きな様変わりに伴い、推薦のそれぞれの呼称や、基礎学力も問われる推薦になるなど、変更点についてわかりやすくお話しします。

〈第3部〉15:00〜
就労(一般就労・手帳就労) 講師:井田 和代(キャリア支援担当)
就労基礎知識~市場環境、スケジュール、ルール、就労にあたっての注意点、事前準備についてお話しします。専門、短大、大学卒業時の就労についても、少しですがお話しします。

※オンラインによる講座です。一つでもよし、全部でもよし、興味関心のあるプログラムを選んで、視聴してください。
※お申し込みはちらしに掲載のQRコードよりお願いいたします。

● お問い合わせ先 星槎グループ 湘南本部
担当:桑原/角木
TEL 0463-71-6046 seisa@seisa.ed.jp

→ 詳しいご案内はこちら(PDF)

 

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed