エントリー

SEISAを通して社会変革に挑む!日本にひとつ、全国生徒会・同窓会の第1回合同ミーティングを開催。

星槎 全国生徒会・同窓会の第1回合同ミーティングを開催1

日本で唯一、全国の在校生・卒業生が繋がり、学び合う「星槎全国生徒会」「同窓会〈星友会〉」。2020(令和2)年8月18日(火)、第1回全国生徒会・同窓会の役員ミーティングが開催されました。まずは顔合わせ、そしてこれから取り組みたいこと、課題について、在校生も卒業生も立場を超えて、たくさんのアイデアがふんだんに飛び交いました。

たとえば、元・全国生徒会を経験した現・全国同窓会メンバーからは、「SDGsは何も、全国生徒会の活動として行っていたわけではない。大学生になった今、より多くの人に地球との共生について発信する必要性を感じている。全国同窓会では引き続き、全国生徒会で行っていた取り組みに尽力し、さらに広げていきたい」といった言葉や、「各校舎の取り組みと、全国で繋がる取り組みを両立させ、皆がひとつとなる環境づくりのために、全国生徒会経験者として、生徒会をフォローしていきたい」など、熱意あふれる心強いメッセージがありました。

「星槎は皆んなで作る、育む集合体」の理念をもとに、卒業生も在校生も関係なく立場を超えて関わり合い、知恵を繋ぎながら社会を変えていく集合体として、全国生徒会・同窓会の力強い結束と行動が生まれています。今後の活躍をお楽しみに!

 

〈これまでのイベント・活動〉
● 鉄道好きが繋がり、熱く語るトークイベント(第三回)
星槎 全国生徒会・同窓会の第1回合同ミーティングを開催12

 

● 星槎オリジナル・合同成人式・同窓会の開催(2010年より)
星槎 全国生徒会・同窓会の第1回合同ミーティングを開催13

 

● 卒業生シンガーソングライター 全国文化祭凱旋ツアーの開催 ほか 

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed