広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

仙台の通信制高校 星槎国際高校 仙台学習センターの選べる登校スタイル(選択コース)

 
 
星槎国際高等学校の学校生活について、イメージ画像

選べる!登校スタイル

星槎 仙台 週5日(全日スタイル)コース

毎日登校し、高校卒業に向けた授業に加え、のカテゴリーから自分で授業を選び時間割を作成して授業を受けます。通信制だけど全日制高校と同じ登校スタイルなので毎日のリズムを作りやすく、社会性を身に付けながら学習できます。また、体験から興味関心を伸ばし、学習面、生活面など様々な面からサポートします。


星槎 仙台 週2日コース

高校卒業に必要な授業を実施しながら3年間で卒業ができます。登校ペースを少しずつ構築したい、アルバイトや塾などに通いながら勉強したい、自分の時間を大切にしたい、と考えている人にお勧めです。


星槎 仙台 マンスリーコース・短期集中コース

家庭学習を軸にして最低限のスクーリングを実施し、卒業を目指します。仕事をしながら卒業したい、と思っている方にお勧めです。月に1~2回登校するマンスリーコースと夏、冬休み期間に集中的に実施する短期集中型があります。


生徒状況はさまざまです。上記コースをベースに、IEP(個別指導計画)と照らしながら、子どもの状況や成長にあわせて、柔軟に対応しています。子どもの成長を引き出 すための「きっかけだらけの環境作り」そして「関わり合い学校」がテーマです。