Admission入学情報星槎国際川口に入学を希望する方へ

令和7年度 新入生 募集概要

募集人数

60名


◆総合コース(週5〜1日)
(個別登校含む旧総合探求コース )

◆スポーツアスリートコース(週5日)

出願資格

➀本校の建学の精神に共感し、3つの約束【人を認める・人を排除しない・仲間を作る】を理解すると共に共生社会の実現を目指し、学校生活を送る意志を有する者
➁本人、保護者がオープンスクール等に参加し、個別の教育相談を行っている者
➂中学校卒業見込み及び、中学校を卒業した者

出願書類

①入学願書・受験票(切手323円貼付)
写真2枚貼付(縦30mm×横25mm)
②選抜料振込控
(選抜料:25,000円)
③選考結果通知用封筒(切手700円貼付)
送付先をご記入ください
④作文(本校指定用紙)
⑤調査書(都道府県所定用紙)
在籍中学校にて作成
⑥併願申請書
併願受験を希望する生徒のみ提出

※ ⑤、⑥については 2月末までにご提出ください。

出願方法

簡易書留にて郵送(出願期間内必着)、もしくは本校へ持参してください。
窓口受付時間 / 10:00〜17:00(日曜・祝祭日は除く)

選考場所

星槎国際高等学校 川口学習センター

選考方法

〈専 願〉
個人面接

〈併 願〉
個人面接
学力検査【国語・数学・英語(ヒアリング)】

学費

学費等に関しましては、お気軽に本校にお尋ねください。

募集要項PDFを見る

選考日程

出願期間 試験日 合格発表 手続き
1次(専願) 9/2(月)

9/20(金)
9/21(土) 試験日より1週間以内に郵送にて行います。 10/1(火)
2次(専願) 9/24(火)

10/18(金)
10/19(土) 試験日より1週間以内に郵送にて行います。 10/29(火)
3次(専願) ※10/21(月)

11/15(金)
11/16(土) 試験日より1週間以内に郵送にて行います。 11/25(月)
4次(専願) 11/18(月)

12/13(金)
12/14(土) 試験日より1週間以内に郵送にて行います。 12/23(月)
5次(専願・併願) 12/16(月)

12/25(水)
1/6(月)

1/17(金)
1/18(土) 試験日より1週間以内に郵送にて行います。 1/27(月)
6次(専願) 1/20(月)

2/7(金)
2/8(土) 試験日より1週間以内に郵送にて行います。 2/17(月)
7次(専願) 2/10(月)

3/7(金)
3/8(土) 試験日より1週間以内に郵送にて行います。 3/17(月)

※ 合格発表は郵送にて行います(合格者には入学手続書類を同封いたします)。
※ 3次入試出願期間について、10月28日(月)は学校祭振替のため出願の受付は行っておりませんのでご注意ください。
※ 7次入試以降は3月末まで随時入試を行います。出願期間及び試験日につきましては、お気軽にご相談ください。
※ 併願を希望される方は5次入試にて受験ください。
※ 提出書類および納入された学費につきましては、返還いたしかねますので予めご了承ください。
※ 入試合格者(入学希望者)は入学・登校準備プログラムに参加することができます。

令和6年度 転編入生 募集概要

星槎国際川口では、いつでも転入(転校)および編入(退学してからの入学)の相談が可能です。
転編入に限らず、いつでも細かな教育相談に応じておりますので、お気軽にご相談ください。

募集人数

男女ともに若干名

出願資格

本校を専願とし、次のすべてに該当するもの
① 高等学校在籍者[転入学]
② 高等学校中途退学者[編入学]
③ 本校の学校長が認定した者

提出書類

【転入】
①入学願書・受験票・写真票(3枚貼付)
 ※学生証を発行する際に1枚必要となるため、1枚同封してください。
②選抜料振込控(選抜料:25,000円)
③選考結果通知用封筒(切手700円貼付・送付先記入)
④作文[200〜300字]
 本校所定用紙
⑤調査書
⑥転学照会状
 在籍高等学校にて作成
⑦在学証明書
 在(前)籍高等学校にて作成
⑧単位修得証明書
 在(前)籍高等学校にて作成


【編入】
①入学願書・受験票・写真票(3枚貼付)
 ※学生証を発行する際に1枚必要となるため、1枚同封してください。
②選抜料振込控(選抜料:25,000円)
③選考結果通知用封筒(切手700円貼付・送付先記入)
④作文[200〜300字]
 本校所定用紙
⑤調査書
⑥在籍期間証明書
 在(前)籍高等学校にて作成
⑦単位修得証明書
 在(前)籍高等学校にて作成

入学までの流れ

①学校説明会または個別相談へ参加(保護者・本人)
※願書のお渡しには必ず個別相談が必要になります

②出願

③入学試験

④合否結果通知(郵送)

⑤入学手続き

⑥オリエンテーション

⑦入学

出願方法

出願書類を特定記録にて郵送(出願期間内必着)もしくは学校へ持参。
※ 窓口受付時間:10時から17時(日曜・祝祭日は除く)

出願期間

【転入学希望者】
随時受付 (3年生で当該年度末に卒業を希望される方は12月末日まで)


【編入学希望者】
随時受付 (10月入学の場合は9月末日まで)
※修得単位数によって12月中旬まで。卒業年月については要相談。

選抜方法

面接試験 、作文(出願時に提出)
※必要に応じて心理検査を実施する場合があります。

選抜料

25,000円

入試会場

星槎国際高等学校 川口学習センター

入試日程

試験日程につきましては、出願時にお知らせいたします。

※ 現在高等学校に籍がある方は、高校を退学する前にご相談ください。
※ 高等学校に籍がない方も編入できます。詳しくは、お問い合わせください。
※ 出願及び入学手続は、日曜・祝日・土曜を除く平日10時~17時となります。

「転校は一生の履歴に関わること。だからこそ、まずはご相談ください。」
● とにかく今の高校を辞める前に、星槎へご相談ください。「転入」であればスムーズに3年間での卒業が目指せます。
● なお、入学や卒業の時期はもちろん早いほうがよい場合が多いものの、本人の状況や体調、進路の希望などを鑑みながら、総合的に考えていきますので、まずはお気軽にご相談ください。
● 高卒認定試験などを併用し、必要科目のみを学習する科目履修制度もご利用ください。
費用は必要単位数により変化しますので、お問い合わせください。

出願に必要な書類のダウンロード

募集要項PDFを見る

学費サポートのご案内

国や民間の教育ローンは皆様の経済的な負担を軽くして、学費等において学校生活をサポートしていく制度となっております。星槎国際高等学校では、提携ローンをはじめ皆様にとってご利用しやすい制度をご紹介させていただいております。

※星槎国際高等学校メインサイトのページにリンクします。

お電話でのお問い合わせ

048-229-3522

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る