広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

北海道北広島市の通信制高校 星槎国際高校 北広島学習センターの取り組みや人気の秘密

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 星槎について
  3. 星槎国際北広島の取り組み

星槎国際北広島の特徴本校の魅力を紹介!

 
星槎国際高等学校 北広島学習センターの取り組みについて イメージ画像

大学とともにある 高校 高大連携教育実践校

星槎国際高校北広島は、「学校に生徒が合わせる」のではなく「学校が生徒に合わせる」学び舎として、生徒一人ひとりに寄り添いながら個性を尊重し、人との関わり合いを大切にする教育を実践しています。また、これまであるようでなかった「大学とともにある高校」として、高校、大学の垣根を超えた高い専門性を学ぶことができる場となっています。with コロナの時代を迎え、リアルな関わり合いをより大切にしていくためにも、学校という形にこだわらず、社会に必要とされる学び、生ききる力を育む環境作りを大切にしています。

 
特徴①

星槎国際高校北広島 は、週5日通える通信制高校として、3年間での高校卒業を目指します。星槎道都大学のスポーツ、ビジネス、アート、建築、社会福祉の学びの資源をふんだんに取り入れながら、大学と高校の垣根を超えた新しい学びを、自分のペースで取り組むことができます。

特徴②

進学に向けた教科学習や中学校の基礎学習から大学の授業まで選べる選択授業「ゼミ」、仲間と協同する部活動や行事、校内外のインターンシップなど、通信制高校でありながら、幅広い学びがあります。その中から、将来をイメージして自分に合った学びを選択することができます。

特徴③

柔軟な学び方で海外での遠征や合宿を中心としながら、帰国時に集中的に学習を行うことも可能です。夢を追いかけながら高校生活との両立をする多様な学び方をサポートしていきます。

 

ココも星槎の魅力!

出張相談も受け付けております!

当センターに足を運ぶことが難しい方やなかなか時間が取れない方のために、職員が出張してご相談をお受けいたします。まずはご相談ください。

授業見学・個別相談は随時承っております。

授業を見学したい!個別に相談したい!方はお気軽にお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡の上、ご希望をお伝えください。すぐに職員が対応いたします。

就学支援金に対応しています!

本校は国から支給される就学支援金に対応しており、年間約12~24万円支給されます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 
子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!
 

 本校へのお問い合わせ