Style選べる自分に合った登校スタイル

選べる登校スタイル

大阪学習センターの1日

星槎では、自分のペースや目標に合わせて、通い方や授業を自由に選ぶことができます。高校生活の中で時間を有効に活用したい、自分のやりたいことを見つけたい、新たに自分らしさを見つけたい、そんな人のための高等学校です。登校スタイルについて、詳しいことは、電話・メールにてお問い合わせください。

全日コース(週3〜週5)

通信制だけど学校には「通う!」星槎流基本コース

最低登校日数は週3日(火曜〜木曜日)!その他の曜日は、ゼミ授業をとることで週3日登校、週4日登校、週5日登校と日数を選ぶことができます!+αする曜日は自分の興味関心にあわせたゼミを選んでいただきます。
■レポート:授業内でレポート完成!自宅学習なし!

スクーリング
コース形態授業内容
週3日コース火曜日+水曜日+木曜日教科授業+ATT
週4日コース火曜日+水曜日+木曜日【+1日】教科授業+ATT+ゼミ
週5日コース火曜日+水曜日+木曜日【+2日】教科授業+ATT+ゼミ

例えば、スポーツが大好きでアルバイトをしているA君(週)4日コース

月曜(午前)スポーツゼミ / (午後)ディベートゼミ
火曜教科授業 / ATT / 部活動(野球)
水曜キャリア授業 / 検定授業 / LHR / 茶道
木曜基礎数学 / Studyサポート / 体育
金曜アルバイト

通信コース(週1)

自分のライフスタイルを守ったオーソドックスな通信コース!

自宅でのレポート学習+年度当初に自分で決めた週2日午前中のスクーリングで、高校卒業資格を目指します。
レポート
決められた枚数分のレポートを自宅で作成。レポート添削指導日として月1回レポート補講日あり。
・スクーリング
【金曜日】理科 / 芸術 / 体育 / 英語 / 数学 / 国語等

在宅コース(月1〜2日午前)

自宅での学習が中心。月1〜2日午前中登校だけのコース!

レポート学習+放送視聴+月1〜2日午前中のスタイルで高校卒業資格を目指します。
レポート
決められた枚数分のレポート+放送視聴報告課題を自宅で作成。レポート添削指導日として月1回レポート補講日あり。
スクーリング
【水曜日 or 金曜日(月1〜2日の午前中)】英語 / 数学 / 国語 / 理科 等

これまでのコースに加え、生徒の皆さんが望む新たなコースが誕生しました!

集中コース

自宅での学習が中心で長期休暇を利用した集中コース!!
【長期休暇(7・12月)のうち各5日間のみ】

レポート学習+放送視聴+長期休暇1週間のスタイルで高校卒業資格を目指します!!

午後コース

週2日の午後を必修登校とし、ATTと教科学習のほかテレビ・ラジオ等の放送視聴報告の作成と提出を行い、高校卒業を目指します!

留学コース

海外から帰国し日本の高校を卒業したい!
海外留学しながら高校を卒業したい!あなたへ

日本語に不安のある人も、通信の特色を活かし、卒業までサポートします。 オーストラリア・アメリカ・ロシア出身の生徒の卒業実績があります!

芸能コース

モデル、演劇、歌手などの芸能人・芸人を目指し
高校を卒業したいあなたへ

プロのミュージシャンやタレントとして芸能活動をしたり、芸能人養成スクールに通いたいと考えている人。その夢の実現を目指しながら高校を卒業することができます。

● その他、個々の状況に合わせたコースも設定しておりますので、
詳しくは、下記へお気軽にお問い合わせください!

TEL 06-6147-3830

お電話でのお問い合わせ

06-6147-3830

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る