広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

仙台の通信制高校 星槎国際高校 仙台学習センターの体験入学・学校説明会スケジュール

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 学校体験・説明会

学校体験・説明会まずは星槎を体験しよう!

 
星槎国際高等学校 仙台学習センター 体験授業・学校説明会ページ イメージ画像

学校体験・学校説明会 スケジュール

星槎のオープンスクールでは学校説明のみではなく、星槎の授業を体験することができます。体験授業では在校生が皆さんをサポート。今後関わりの増える先輩たちと一緒の時間を過ごすことができ、入学前から「仲間」になるきっかけにもなります。また、在校生のナマの声を聞くチャンスでもあります。ぜひお気軽にご質問ください。

星槎を体験しませんか?星槎オープンスクールの3つの特徴!
① 在校生スタッフがサポート!
② 普段の授業を体験できる!
③ 毎月あるから仲間ができる!

 

まずは星槎を体験しよう!最新の体験授業情報!

 

感染症対策「ご来校の皆さまへ」

オープンスクール・学校説明会等は「少人数制での来校参加」または「WEB を通してのオンライン参加」をお選びいただくことができます。
学校や生徒の雰囲気を知っていただくには、実際に見ていただくのが一番。
星槎仙台では、対策として

・校舎に入る際の消毒
・来校時の検温
・見学コースの換気
・距離をとっての面談
を行っております。
また駐車場を完備しておりますので、お車での来校が可能です。 その他、ご不安な事はなんでもご相談ください。

畑と校舎の隣にパーキングがあります
 

星槎国際仙台イベント

 
星槎国際仙台 イベントカレンダー 2024年3月
星槎国際仙台 イベントカレンダー 2024年4-5月

オープンスクール

〈開催日〉
● 04月27日(土)
★ リラックス講座
新学期、リラックスして自分らしくいこう!書き出したりストレッチしたり、自分のここちよさを探そう。
〈時間〉10:00〜

〈開催日〉
● 05月11日(土)
★ ニュースポーツ
室内でできるニュースポーツ(競うよりも楽しむスポーツ)で体を動かそう。動きやすい服装で参加!
〈時間〉10:00〜

〈開催日〉
● 05月18日(土)
★ スクールライフ紹介!
在校生とおしゃべり!実際にどんな高校生活を送っているのか、先輩からの体験談がきけちゃいます。
〈時間〉10:00〜

【お申し込み】
● お電話 022-231-5450

メールフォームはこちら

詳しいご案内・お申し込みはこちら(PDF)

※ フォーム内にて「仙台学習センター」を選択いただき、必要事項をご入力後、最下部の「ご質問」のスペースに「仙台GC ●/●● オープンスクール参加希望」とご入力ください。

 


★ 入学相談会
03月18日(月)16:00〜
03月19日(火)13:00〜

入学はまだ間に合います!
4月に向けて入学相談会を行います。
お時間が合わない方はお電話でご連絡ください。

 


★ 個別相談会
03月25日(月)13:00〜

まわりを気にせずゆっくりと、入学までをイメージしたお話しします。

 


★ 見学相談会
04月23日(火)16:00〜
04月25日(木)16:00〜
05月08日(水)16:00〜
05月13日(月)16:00〜

※ 学校案内や入学までの流れ、登校コースのご提案をいたします。

 

 


メールフォームはこちら


【3月】詳しいご案内・お申し込みはこちら(PDF)
【4-5月】詳しいご案内・お申し込みはこちら(PDF)

※ フォーム内にて「仙台学習センター」を選択いただき、必要事項をご入力後、最下部の「ご質問」のスペースに「仙台GC ●/●● 学校見学会、個別相談会、または転編入相談会、または中等部見学会 参加希望」とご入力ください。

 

 

 
 
お電話でのお申し込み TEL 022-231-5450
メールフォームでのお問い合わせ