福岡県認可 技能教育施設

自分のペースで学べる福岡北九州のフリースクール「ひまわり」のご案内。保護者の集い、親の会「ぴあたいむ」にもご参加ください。

 
  1. 福岡県認可 技能教育施設 星槎国際高等学校 ホーム
  2. フリースクール「ひまわり」・親の会「ぴあたいむ」

フリースクール「ひまわり」・親の会「ぴあたいむ」自分のペースで学べます。

 

フリースクール星桂小倉 ひまわり開設!

 

自分のペースで始めてみようみよう

フリースクール星槎北九州『ひまわり』は、様々な理由で現在学校へ通っていない、あるいは休みがちな小・中学生、または進路模索中の若者たちのための、新しい「学びの場」です。一人ひとりの居場所となり、自分らしく学び、充実した毎日を過ごしながら、次のステップヘとつなぐ総合的なサポートを行います。

 
フリースクール授業風景
 

1日の時間割例

9:50〜10:00 ホームルーム
10:00〜10:45 1限 【選択】
イラスト
手芸
調理
10:50〜11:35 2限
11:40〜12:25 3限
13:00〜13:45 4限 【選択】
教科学習
イラスト
手芸
パソコン実習
13:50〜14:35 5限
14:40〜15:25 6限
15:25〜15:40 清掃
ホームルーム

教科の学習はもちろん、パソコン実習・調理実習・校外学習など体験型の学習も行います。
授業は、併設している星槎国際高等学校の授業を選択して高校生と一緒に活動します。
(学習・プロジェクト・フィールドワーク・美文字・検定など)

 

★ ここがポイント ★

① 個別学習で、自分のペースで学習を進めることができます。
② 高等部の選択授業から、好きな授業を選ぶことができます。
③ キャンパスならではの少人数制で、ゆつたりと自分のペースで活動することができます。
④ 高等部と合同の授業により、様々な生徒との交流を通して社会的スキルを養います。

 

授業見学・個別相談実施中 !お気軽にご連絡ください !

 

親の会「ぴあたいむ」始めました!!!

 

一緒にお話しませんか?

親の会『ぴあ たいむ』では、星槎国際高校入学やフリースクール入会に関わらず、様々な 悩みを持つ保護者の方が気軽に集い、色々なお話ができる場としてキャンパスを開放いたします。お子様の子育てのこと、進路のことなど、一緒にお話しませんか?専門的な知識と経験を持つ職員が対応いたします。
● 日時:平日 16:OO〜
● 場所:技能連携校 星槎北九州キャンパス

※ 事前にご連絡ください。

 まずは星槎へご相談ください。