オープンキャンパス風景

体験入学・説明会・相談会

体験入学や説明会・相談会に参加して

いろんな疑問を解消しよう!

● 星槎もみじ中学校が少し気になる。
● あまり学校に登校できてないのでこどものことが不安になっている。
● どんな所?どんな先生がいるの?
● 家でいても退屈だから少し見学にいってみよう。
など、理由はなんでもOK!毎月あるので、どの月でも大丈夫!
あなたのもう一つの居場所になれれば最高です。
また、いろいろなイベントを企画中、お見逃しなく!
お気軽にお問い合わせの上、ご来校ください。


最新イベント情報

【環境を変えて、新しい生活を始めてみませんか?】
新入学・転入学 相談受付中!

星槎もみじ中学校ってどんなところ?
一度、学校の様子を見てみたい。
実際に転校するにはどんな手順が必要なの?
等、様々な疑問にお答えします。
お時間はできる限りご希望に沿って対応いたしますので、お申し込みの際に、ご希望のお時間も併せてお伝えください。保護者・ご本人、教育関係者の方など本校に興味のある方はどなたでも参加できますのでお問い合わせください。お待ちしております!
★ 申込方法 ★
電話・FAX・メールにてお申し込みください。


星槎もみじ中学校 オンラインオープンスクール

【参加受付中!】
★ オンラインオープンスクール

「星槎でかなえる!」入学してから生徒が全道一成長する学校。

開催日
● 4月20日(土)

※ 申込締切:4月16日(火)


その① ◆「フリースクール説明会」
今年度、時間割がリニューアルされ、新しくなったフリースクール「すきっぷ」について、ご説明いたします。

その② ◆「R5 オープンスクールプレイバック」
令和5年度のオープンスクールで実施した在校生インタビューや保護者インタビューなどの保護者向け企画をダイジェストでお届けします!


〈スケジュール〉
14:30〜14:55 接続
15:00〜15:15 校長挨拶・フリースクール説明会
15:15〜15:35 R5 オープンスクールプレイバック
15:40〜    閉会


★ 対象:小学生、中学生のお子様を持つ保護者
★ 【ZOOM】を利用したオンラインでの企画となります。IDとパスワードは前日にメールにてご案内させていただきます。

★ 申込方法 ★
お電話またはチラシのQRコードをご利用いただくと問い合わせフォームにつながります。必要事項を入力の上、送信してください。

ご案内・お申し込みはこちら(PDF)

参加お申込フォームはこちら


星槎もみじ中学校 転入相談会 開催

【参加受付中!完全予約制】
転入相談会

開催日 4/22(月)・4/23(火)・4/25(木)
完全予約制 9:30〜16:30


「星槎もみじ中学校」ってどんな学校なんだろう?
最近の学校生活について悩みがあるなど、様々なご相談・ご質問に個別にお答えします。
● 相談時間は30分程度を予定しています。お申し込みの際に、ご希望の開始時間をお知らせください。

〈よくある質問に答えます!〉
行事について、授業について、入学試験について等、ご相談・ご質問にお答えします。

〈対象〉
中学1年生〜3年生
※ お子様とご一緒にご相談、保護者の方のみのご相談、どちらも対応いたします。

★ 申込方法 ★
電話または FAX、メールでお申し込みください。
チラシのQRコードをご利用いただくと問い合わせフォームにつながります。必要事項を入力いただき、送信してください。

ご案内・お申し込みはこちら(PDF)

参加お申込フォームはこちら


オープンスクール スケジュール

※ 下記体験内容は決定次第、順次公開いたします。

実施日
体験授業内容
保護者対象企画
05月11日(土)
06月8日(土)
06月29日(土)
08月03日(土)
09月14日(土)
10月19日(土)
11月16日(土)
12月14日(土)
01月18日(土)
02月22日(土)

※ 時間や内容等は改めてご案内いたします。

入試説明会 スケジュール

07月20日(土) 参加対象:小学6年生
10月05日(土) 参加対象:小学6年生

1日体験DAY スケジュール

11月30日(土) 参加対象:小学6年生

それぞれイベントの実施時間、内容等につきましては、改めてご案内いたします。
ホームページ トップページ及びブログにてご確認ください。

体験入学・学校説明会スケジュール
入学情報
スクールライフ
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 本校へのアクセス
  • お問い合わせ