Style選べる自分に合った登校スタイル

無理なく自分に合わせた学校生活が可能

星槎国際高等学校
「総合コース」

高卒資格を取得できます。

対象:高校1~3年生 登校日:週5日~1日
少人数・アットホームな雰囲気の中で自己肯定感を育み、安心できる居場所を提供します。初めは「札幌北学習センター」、慣れてきたら登校日数を増やし「本部校の選択授業へ参加」ということも可能です。

日常の様子
入学祝賀会
日常授業風景
日常授業風景
体育大会
学校祭
北大散策
時間割:自分らしい学びをデザインできる時間割

必修登校日は1年:木曜/2年/3年水曜。
それ以外の登校日は自分で自由に登校日と授業を選択することができます。

時間割(例)

生徒作品

選択授業『イラスト』と『音楽』の生徒が作成した主な作品です。

選択授業『イラスト』作品
選択授業『音楽』作品 
~ボーカロイドによる楽曲~

専攻科・自立支援
「研究コース」

「進学」と「就労」に向けたサポートを行います。

対象:高校卒業以上 登校日:週5〜1日(毎週 月曜日必修登校日)
高校卒業後すぐに進学や就職をするのではなく、もう少し準備期間がほしい、あるいは一旦、社会に出たもののあらためて進学の準備をしたいという方のためのもう一つの進路です。1年間または2年間の課程で、自己理解を深め、次の進路に必要な知識や技術を身につけます。専攻科の修了は正式な学歴(高等学校専攻科修了)であり、学歴を途切れさせることなく、進学・就職を目指すことができます。

選べる授業内容 選べる時間割

時間割は自分の目指す進路に応じて、必要な授業を選択し進路実現に向けた学びをデザインすることができます。

「進学」を目指す生徒の時間割例

専攻科の様子

不登校相談室

発達相談や不登校相談、保護者の方のお悩みにご対応します

お子さまの発達に関するご相談等、以下の職員がご対応いたします(必要に応じて心理検査等の実施する場合がございます)。お子さまの不登校に関するご相談、保護者自身のご相談もお受けしております。
予約制となっておりますので、事前にご連絡(011-700-3830)くださいますようお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

011-700-3830

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る