About専攻科とは

次に進む前の、スモールステップとして

赤ちゃんによって、ハイハイし始める年齢が違うように、一人ひとり自立に必要な時間は本来、違うはずです。たとえば、高校の3年間だけで急いで次の進路に向けた準備をしても、その後が続かなければ失敗経験になってしまいます。あなたが必要とする時間に合わせて、高校を卒業後、1年以上の在籍期間にて必要な時間と学びの場を提供し、生ききる力を身につける場所、それが星槎の専攻科です。

履歴書に書くことができる「学歴」です

専攻科は、学校教育法第58条により正式な学歴として認められています。履歴書に空白を作ることなく、次のステップの準備ができます。1年だけでも、1年以上でもOK。必要な時間に合わせて柔軟に在籍し、学ぶことができます。

星槎国際高等学校 専攻科

Cource選べるコース

あなただけのオーダーメイド時間割で、次の進路へ!

進学コース / 就職コース

登校日数 週5日〜1日 修了年数 1年ごと

進学コース / 就職コースの登校日数や時間割は、一人ひとりのニーズや生活の状況に合わせて、柔軟に考えていきます。あるものでなく創り出すもの。「Needs&Wants」(必要かつ望むもの)を基本として考え出す、オリジナリティとブランディング。生徒と先生で一緒に創り上げるのが星槎の魅力です。

[選択授業内容の例]
基礎学習 / 受験対策ゼミ / インターンシップ / 調理系ゼミ / 起業ゼミ / 地域ボランティアゼミ / 福祉ゼミ / 演劇専攻 / ソーシャルスキルトレーニング / ライフスキルトレーニング / ビジネスマナー / イベント企画・運営 / 実務作業トレーニング / 資格取得(TOEIC、英検、硬筆書写検定、簿記検定、秘書検定、介護職員初任者研修、工業系資格全般、危険物取扱者、普通自動車免許) ほか
星槎国際高校 専攻科 進学 就職 コース

日本に唯一、学校の中に劇団がある

演劇コース

登校日数 週5日〜3日 修了年数 2年

日本で唯一の”学校と劇団が共生するキャンパス”で、本気で演劇に関わりたい! そんな夢をかなえます!
・星槎グループの劇団 新制作座は、70年以上に渡り、人と人がともに生きることの大切さを、数々の人間味あふれる作品を通して伝えてきた、伝統あふれる劇団です。
・星槎国際高等学校 専攻科に在籍し、将来に向けた学びを実践しながら、劇団 新制作座に研究生として入団します。舞台芸術をしっかりと学ぶために、寄宿舎も完備。
・舞台演劇に興味があり若いうちに全力で取り組んでみたい方におすすめです。

星槎国際高校 専攻科 演劇コース

社会に必要とされるあなたを応援したい!

保育士受験コース

登校日数 年数回 修了年数 2年

詳しくはこちら

星槎国際高校 専攻科 保育士受験コース

入学までの流れ

① 個別相談(オンラインでも可)
② 願書提出・入学試験
③ 入学(4月生 / 10月生)

総合 お問い合わせ

0120-723-400

まずは、お問い合わせください。

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る