Feature星槎国際福岡東の特色

みんなの涙が、みんなの笑顔が、君を成長させる。

特徴①仲間作りを強力サポート・人間力を養います。
星槎の校風はとてもアットホーム。何でも気軽に相談できる先生達と、50種類以上の交流型プログラムで友達の輪がグングン広がります。 だから学校が楽しい!卒業率は96%以上!
特徴②才能発見・能力開発ならおまかせ!。
苦手なものがあってもいい。1つ、大好きで大切なものをつくりたい!それが星槎流です。そのために年間20講座以上の選択講座(ゼミ)を用意しています。(イラスト・スポーツ・料理・ファッション・学習・資格系 その他いろいろ)
特徴③福岡でスクーリングができます。
星槎は日本で初めて、各地でのスクーリング(面接指導)が認められた学校です。学習レポートも授業の中でいっしょに作成するので心配無用!
特徴④登校スタイルが選べます。
週2から全日型まで、自分のライフスタイルで選べます。3年間で卒業資格が取得できます。アルバイトや習い事も応援します!
特徴充実した進路指導。
福岡東学習センターの生徒の5割が進学し、4割が就職します。(その他1割)
進学の内訳 → 2割:4年制大学 8割:専門学校
1年から進路指導を行い、じっくり時間をかけて、君の未来をいっしょに見つけていきます!

〝ココも星槎の魅力〟お問い合わせの前にチェック!

出張相談も受け付けております!

当センターに足を運ぶことが難しい方やなかなか時間が取れない方のために、職員が出張してご相談をお受けいたします。まずはご相談ください。

個別相談は随時承っております。

個別に相談したい!方はお気軽にお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡の上、ご希望をお伝えください。すぐに職員が対応いたします。

就学支援金に対応しています!

本校は国から支給される就学支援金に対応しており、年間約12~24万円支給されます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

日本語検定受験について

日本語の基礎的な力を問う同検定は、近年注目を集めています。本校では全国の学習センターの取り組みとして、「美しい日本語」「正しい日本語」を学ぶために、毎年、生徒全員が学び多くの受検者がいます。「特別賞」「奨励賞」「読売新聞社賞 優秀賞」など、さまざまな受賞をいただいております。

子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!

お電話でのお問い合わせ

092-605-0577

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る