Free School星槎フリースクール『きらり』

下記は星槎国際福岡中央の内容となります。
星槎熊本キャンパスの内容が決定次第、情報を更新予定です。

小・中学生対象フリースクール

『フリースクールきらり』は、さまざまな理由によって現在学校に通っていない、あるいは休みがち な中学生や進路模索中の若者たちのための「新しい学びの場」です。ここでは、生徒が「ゆとり」をもっ て「自分らしく」・「充実した」毎日を過ごしていくための総合的なサポートをしています。

基本方針

生徒の居場所の提供と一人ひとりの特性・ペースに合 わせた指導・支援を行います。また、規則正しい生活 リズムの定着を促すと共に、
1 、好きなこと・得意なことを発見して楽しく学ぶ
2 、仲間とわかり合い、大切にし合う喜びを感じる
3 、社会で生きるスキルを身につけ、自信をつける
など、個々の目標に応じて星槎独自の学習プログラム を導入し、効果的な指導・支援をおこないます。

随時、入所可能です!
最大1週間の無料体験が可能です!

対象小学校高学年~中学生
入会前に本人を交えた個別相談を行います。
コース週1~5日コース
自分で時間割を作成できます。
実施期間前期(4月~9月) /後期(10月~3月)
※夏期・秋期・冬期・春期休暇があります。

● お問い合わせ・お申し込みは下記まで。
〒075-0007
 福岡市中央区白金1丁目6−2
TEL:092-534-6705 FAX:092-534-6706
Eメール fukuoka2(@マークをいれてください)seisa.ed.jp

お電話でのお問い合わせ

096-288-6134

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る