Feature星槎国際本部校の特色

ココロのサポートを徹底いたします。

誰でも悩みがあるものです。しかし、それを一人で考えても、良い結果が必ずしも出る訳ではありません。 星槎札幌学習センターではそのような悩み全てに耳を傾け、受け止めていきます。 個別面談だけでなく、電話やメールでの相談などでも耳を傾けていきます。 そして相談しやすい雰囲気づくりを整えていきます。健康的に活動するためのエネルギーの源は「ココロが元気であること」です。 そのために同じ星槎グループであるNPO法人星槎教育研究所の全面的なバックアップを受け、専門的な支援体制で、 子どもの心の問題や発達の問題に取り組んでいきます。

特徴①星槎国際 本部校は、週5日~3日登校して、学習をします。基本的な生活習慣や社会性を身に付けるコースを基本に教科を勉強。たくさんの生徒が学んでいます。
特徴②星槎国際 本部校は、大学、短大、専門学校を希望する生徒、就職を希望する生徒にもきめ細かい指導を進めています。多くの人たちが必要としている。だからこそ本校は全力で取り組ませていただいているのです。就職についても、たくさんの実践的な体験ゼミや、インターンシップを通して全面的にサポートしています。
特徴③星槎国際 本部校の在籍生の中には、小学校、中学校、高校で何らかの理由で不登校の経験を持っている人もいるでしょう。札幌学習センターは生徒一人ひとりの、自分の居場所をみつけ、お互い仲間を認め合える、魅力ある豊かな人間性の育成を目指しています。

〝ココも星槎の魅力〟お問い合わせの前にチェック!

授業見学・個別相談は随時承っております。

授業を見学したい!個別に相談したい!方はお気軽にお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡の上、ご希望をお伝えください。すぐに職員が対応いたします。
個別相談随時実施!
オープンスクールで個別相談を実施できなかった。
平日でも相談にのってほしい!
そんな方は、いますぐお申込みください!
申し込みはお電話 011-899-3830 までご連絡ください

出張相談も受け付けております!

当センターに足を運ぶことが難しい方やなかなか時間が取れない方のために、職員が出張してご相談をお受けいたします。まずはご相談ください。

就学支援金に対応しています!

本校は国から支給される就学支援金に対応しており、年間約12~24万円支給されます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

日本語検定受験について

日本語の基礎的な力を問う同検定は、近年注目を集めています。本校では全国の学習センターの取り組みとして、「美しい日本語」「正しい日本語」を学ぶために、毎年、生徒全員が学び多くの受検者がいます。「特別賞」「奨励賞」「読売新聞社賞 優秀賞」など、さまざまな受賞をいただいております。

子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!

お電話でのお問い合わせ

011-899-3830

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る