NEWS

お知らせ

山口タクシーグループ様にお越しいただきました

星槎国際郡山

郡山学習センターでは、今年度、企業様・事業所様に、生徒が直接お話を伺う機会を設けました。第2回目は、入学式にもお越しいただきました、山口タクシーグループの山口松之進様です。

タクシー会社、コンビニエンスストア、旅行業者、レストランなど、幅広く手掛けている山口社長!まずは、お土産として、須賀川市のおざわ農園さんが栽培した、美味しい「いちご」をいただきました。

講義では、レストランBest Tableが紹介されたニュース映像なども見せていただきました。地元の人に良いと思ってもらえるようなモノやコトを作り上げていきたいという、想いが感じられるVTR。そして、同じ想いを持たれている生産者さんと一緒に開催する農園レストラン。ここでしかできない、素敵な体験ができるのがとても素晴らしいな・・・。と思いました。レストランでは、二十四節気に合わせた旬の食材を取り入れていること。震災・原発事故で被災した市町村の食材をふんだんに使っていることなど、企業として熱意のある取り組みをされています。そして、何よりもお客様に喜んでもらえることを大切にされていることが良くわかるお話しでした。最後には、なんと「いちごミルク」のプレゼントまでいただいてしまいました。生徒達、大喜びです。

今回のお話しでは、社長から「やってみることの大切さ」を沢山教えていただきました。社長が「この学校はやってみることを応援してくれる学校だと思う」と言っていただけたこと、とても嬉しかったです。

※何事もやってみることは、大切です。全力で応援します!現在、生徒がやってみたいと思えることを、もっともっと増やしていきたいと考え、大捜査中です。郡山市の皆様、何か情報がありましたら、是非おしらせ下さい!※

現在、山口社長からいただいたお話を元に、郡山学習センターでは、それぞれのゼミが色々と思考錯誤しています。まずは、やってみよう!そして、山口社長、郡山の方々に、それを伝えていけるようチャレンジしていきたいと思います。
ちなみに・・・レストランBest Tableに興味を持った4名の生徒は、社長のお話を聞いた後、どうしても行きたくなって、レストランに訪問したそうです。
山口社長、Best Tabaleのスタッフの皆様ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る