About

学校長あいさつ

人を大切にする「星槎」をご覧ください。

学校法人国際学園 星槎国際高等学校のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。
星槎は、旧来の固定的な教育観を打破し、建学以来関わり合い、伝え、伝わる学校として、「星槎の心=3つの約束(人を認める・人を排除しない・仲間をつくる)」を軸に、人としての生き方・在り方を考え、共生社会創造を目指す「共感理解教育」を通して教育活動を推進してまいりました。これからも人と人との関わりを大切にし、豊かな心を育み、社会で生ききる力を培う教育に努めて、在校生をはじめ保護者や同窓生、地域の方々から信頼される魅力のある学校づくりに邁進してまいります。
皆さんの多様な進路希望に対しては、「3年間まるごと進路指導」を掲げ、個々の特性を尊重する多様な学習プログラムを用意して「特別な支援」を提供していきます。
星槎は「生徒が主役」の学校です。「星=共生」を目指して、仲間と協力し合って絆を深め、「槎(いかだ)=舟」に乗って、一歩前へ踏み出しましょう。
このホームページは、本校(全国に展開する学習センター)の教育活動をできるだけ分かりやすく、タイムリーにお知らせします。本校に対しまして温かいご支援とご意見をお願いいたします

星槎国際高等学校
校長 前田 豊 (まえだ ゆたか)

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る