【星槎国際静岡】図書購入プレゼンテーション!
こんにちは!今日は、図書ゼミ生が、後期の図書購入希望をセンター長にプレゼンしました!
今回、後期の購入図書選定のために、全校生徒にアンケートを行い、50件の回答がありました。このアンケートの結果や、ビブリオバトルで人気の作品などを参考に、ゼミ生の視点で漫画・ライトノベル・小説を選出しました~!
漫画部門では、『チェーンソーマン』や『ブルーロック』などの話題の作品や、主人公が「殺せんせー」の名で親しまれている『暗殺教室』など!

ライトノベル部門では、最近映画化された『ストロベリームーン』、『余命1年の僕が、余命半年の君と出会った話』など。
小説部門では、静岡出身の著者による『推し燃ゆ』『コンビニ人間』、最近映画化された『#真相をお話します』や、今年江戸川乱歩没後60年であることに注目して『乱歩と杉山千畝』などが提案されました。

無事、全52冊、センター長から承認を得られました!
また、センター長からは、「スマホの電子書籍でも本は読めるが、本を手にして読む時間を作るのは大切なことだ」「本を読んで興味がわいたら、ゆかりの土地を実際に訪れてみるのも良い」といったお話がありました。
購入図書が、図書コーナーに置かれるのが楽しみですね!

