NEWS

お知らせ

【星槎国際那覇】オープンスクール実施しました🌸

星槎国際那覇

梅雨も明け、夏らしい日差しの中、今年度スタートとなるオープンスクールを実施しました✨

去年から協力してくれている在校生に加えて、今年入学した生徒にも参加してもらい準備を進めました💪✨

今回のテーマは「まちぐぁ~散策をしよう!」
まずは校舎内で、少しお話をしてから校外へ。

那覇学習センターのある場所の近くには、沖縄戦の中で多くの犠牲者が出た「ひめゆり学徒」たちの校舎がありました。
慰霊の日を過ぎた後のオープンスクールということで、ひめゆり学徒の名残を辿りました。

その後、戦後の闇市から始まったといわれる栄町市場へ。
ディープな雰囲気と地域の生活に根付いたお店を見ながら、沖縄学ゼミなど生徒たちが栄町でどのように学び、体験をしているのか紹介しました。

今回のオープンスクールでは、沖縄学ゼミを受講している生徒も多かったので、道案内のサポートをしてくれました!
また、記録写真の撮影も急遽、引き受けてくれて本当に助かりました🌸
今回の在校生はみな、オープンスクールに参加して入学しています。星槎を選んだ理由や入学後の今の気持ちなど、参加者に少し話をしてくれました✨

参加してくれた方の感想からも、在校生の優しく明るい雰囲気が伝わったようで良かったなと感じています😊

来校者の方に星槎に興味を持ってもらうことはもちろんですが、星槎の在校生たちのすばらしさもぜひ感じてもらいたいと思います🌸
今後も、オープンスクールを実施していきますので、興味を持たれた方はぜひ、お気軽にご参加ください✨

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る