NEWS

お知らせ

【星槎国際沖縄】1000名がSAAB一斉授業で繋がる!〜アフリカ・アジア・日本そして未来の架け橋になる!〜

星槎国際沖縄

SAABとは”SEISA Africa Asia Bridge”のことで星槎50周年の節目のなか今年度も開催予定をしています♪

7回目となるSEISA Africa Asia Bridge2022に向けて、全国の星槎の仲間をオンラインで繋いで、学びと関わり合いの輪を広げました。(本日は1000名がオンライン上で繋がりました)

生徒にとってアフリカ・アジア地域を通じた、世界各地における多角的な興味関心を高め、変化の絶えない時代を生ききる思考力、問題解決力能力、コミュニケーション能力、力強さを身につけて欲しいという想いがあります。

今回はこれまで各校舎で取り組んでいる活動進捗報告やSAABの歴史を学ぶことができました。次回は10月に一斉授業を予定しています。各校舎の様々なプロジェクトの成果発表が楽しみです♪

さらにプロジェクトの成果はSAAB本番にて発表予定です。今後の取り組みに期待です。

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る