NEWS

お知らせ

【星槎国際福岡東】3年生が修学旅行に行ってきました!!

星槎国際福岡東

皆さん、こんにちは。久しぶりの福岡です。

10/4~10/6の3泊4日で3年生が修学旅行に行ってきました。

コロナ禍もあり、宿泊行事や大きなイベントができなかった状況で、

今年の3年生は入学式が無かったなど思い出を作ってあげたい学年でした。

修学旅行も県外に行くことなど不安な面もありましたが、感染拡大防止対策を万全にして無事に実施することができました。

京都、大阪で活動しました。

京都では、「平等院鳳凰堂」と「清水寺」で日本の歴史、京都の歴史など肌で体験してきました。

様々な文化遺産に囲まれて、生徒たちも普通とは違う雰囲気を感じていました。

大阪ではお笑いの聖地でもある「なんばグランド花月」で落語や漫才を見ました。

人を惹きつけるプロの話し手を目の前にして、もちろん生徒たちは大爆笑で、そのあとも新喜劇を見たりと充実した時間でした。

そして道頓堀散策で、たこ焼きやお好み焼き、串カツなど食文化にも触れました。

最終日は、ユニバーサルスタジオジャパンで思いっきり満喫し、

アトラクションやショッピングなど非現実的な空間で気持ちもワクワクでした!!

今回の修学旅行で、普段、学校生活では見せない一面や新たな一面を発見したりと、

とても充実した活動になりました。

後期は最後のイベントとして、文化祭や星槎オリンピックなどがあります。

1・2年生を巻き込んで、思いっきり楽しい思い出を作っていきましょう!!

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る