NEWS

お知らせ

【星槎国際福岡中央】フリースクールきらり☆伊達政宗展!

星槎国際福岡中央

こんにちは!
文化祭が明日に迫り、今週は校舎内があわただしくなっています(^^)

そんな中、フリースクールでは福岡市博物館で行われている
「独眼竜(どくがんりゅう) 伊達政宗(だてまさむね)展」へ行ってまいりました(^^)/

入り口近くにはたくさんの甲冑(かっちゅう)が!!
なんとこの甲冑、高校生が作ったのだそう( ゚Д゚)すごいですねぇ~

今回のテーマの「伊達政宗(だてまさむね)」。
『独眼竜政宗(どくがんりゅうまさむね)』の異名で知られる戦国武将です。
一度は名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか?
フリースクールには歴史好きの生徒が多く、見学中にたくさんの雑学を
教えてくれました!!

残念ながら展示物の写真はあまり撮れませんでしたが、傷のついた甲冑や数々の
貴重な展示物が飾られていて、本当に行ってよかったです!!(*^^*)

こちらは博物館に常設展示されている、福岡藩主・黒田家の槍。
柄を含めた長さはなんと321.5cm。先端に施された飾りもかっこいいー。

11月27日まで伊達政宗展はやっているので、みなさんも是非行ってみてくださいね!
この日は博物館の中をぐるぐる ぐるぐると見て回り、みんなお疲れの様子でしたが
楽しそうな笑顔が見れてとても嬉しかったです(*^^*)
それでは、また!!

学校見学や学校説明は
随時受け付けております

新しい環境で頑張りたい
自分のペースで学校に通いたい
勉強はもちろん、
プログラミングやWebデザイン
イラストやコミック、

ドローンや検定など

たくさんの専門分野が学べる学校です
↓↓↓ ぜひお問い合わせください ↓↓↓
☎092-534-6705  💌fukuoka2@seisa.ed.jp
💻資料請求

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る