NEWS

お知らせ

【星槎国際福岡中央】フリースクールきらり☆太宰府天満宮へ!

星槎国際福岡中央

こんばんは!
昨日のフリースクールきらりは、校外学習へ行ってきました。
新年が明けたので太宰府天満宮へお参りと、梅ヶ枝(うめがえ)餅作り体験をしてきました☆

太宰府天満宮は観光客も戻り、多くの海外からきた人たちでにぎわっていました!
学問の神様「菅原道真」を祀った神社です。
みんなしっっっかりとお参りしていましたよ(*^^*)

天満宮散策のあとは、梅ヶ枝餅作り体験です。
お餅をまるめ、自分たちで焼きます。

みんな初めての体験でドキドキ。。。

上手に焼けたね☆

ちなみに「梅ヶ枝餅」ですが、本来は画像のような白いお餅です。
毎月17日と25日は「白いお餅ではない梅ヶ枝餅」が販売されるって知ってましたか?
私、初めて知りました!!!(;^ω^)

菅原道真公の誕生日と命日にちなみ、毎月25日は「よもぎ」が入った梅ヶ枝餅が売られます。
そして、九州国立博物館の開館10周年を記念して売られた「古代米」入りの梅ヶ枝餅が人気だったようで、毎月17日には古代米入りの少し赤い梅ヶ枝餅が販売されるそうです。

みなさん、機会があれば17日や25日を狙って行ってみるのも面白いかもしれませんね!
今回も楽しい体験とお勉強ができました(*^^*)
体験をさせていただいた「太宰府館」のみなさま、ありがとうございました!

それでは、また☆

学校見学や学校説明は
随時受け付けております

新しい環境で頑張りたい
自分のペースで学校に通いたい
勉強はもちろん、
プログラミングやWebデザイン
イラストやコミック、

ドローンや検定など

たくさんの専門分野が学べる学校です
↓↓↓ ぜひお問い合わせください ↓↓↓
☎092-534-6705  💌fukuoka2@seisa.ed.jp
💻資料請求

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る