NEWS

お知らせ

【星槎国際福岡東】3校舎合同北海道スクーリングを実施しました!!(2年生)

星槎国際福岡東

今回、福岡の3校舎(福岡東、福岡中央、北九州)合同で、

北海道の芦別市へ3泊4日の宿泊研修に行ってきました!!

ほとんどの生徒が北海道は初めてで、辺り一面の雪に感動していました。

気温は福岡より低いのに、あまり寒さを感じない。や、信号機が福岡と違う!など、

しっかり周囲を観察して、自分が住んでいる福岡と、北海道の違いを感じれていました。

今回のプログラムは、カムイスキーリンクスでスキー実習でした。

初めての経験でも、みんな一所懸命取り組んでいました。

沢山こけたり、転んだりしましたが、諦めずに最後はほとんどの生徒が滑れるようになっていました。

最後は、「スキー楽しかった!!」という感想もあったりと、

挫けそうになた時こそ、仲間と一緒に乗り越えることも学ぶことができました。

宿泊先のあしべつ宿泊交流センターでは、

布団を自分の部屋まで運んだり、食事の準備をしたりと、

親元を離れて何でも自分でやらないといけない環境で、

自立に向けてのイメージをつけることができました。

今回の宿泊研修では、場所文化の違いを知って、肌で感じることができたこと、

集団生活中で他者を思いやり、自立に向けた研修ができたことなど、

得るものが多くあったはずです。

是非、その感じたことや経験を、家族や校舎の同級生、後輩に伝えてください。

そして今回学んだことを、実生活にも活かしていきましょう!!

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る