NEWS

お知らせ

【星槎国際那覇】クラフトコーラ作り🥤

星槎国際那覇

PBLゼミ最後の日に、メンバーみんなでクラフトコーラ作りをしました。

きっかけは、コーラについて調べている班があり、調査の過程でクラフトコーラの材料を手に入れていたものの、作れていなかったからです。
なので、せっかくなので、最後にみんなで作ろうという話になりました🌸

説明書を見ながら、材料を切るなど準備を進めます。
レモンの絞り汁も必要
スパイスを入れてひと煮立ち。
コーラに色付けをするカラメルを作ります。

コーラの原液を炭酸水で割ってできた完成品が…こちら👇

おすそ分けをいただきましたが、飲む前からスパイスの香りがフワッと香り、生のしょうがやレモンが入っていたからかすごく爽やかな味わいでした。炭酸が入っていたこともあってか、のど越しが良く程よい甘みで、思わずゴクゴク飲んでしまいました…😋

本人たちに感想を聞いてみると…
なんと、ほとんどの生徒が飲んでいないとの事!
作って満足しちゃったのかな🤣?
他のゼミ生やお客様へもおすそ分けしたそうです🌺

星槎那覇では、こんなに美味しいゼミの時間もありますよ♪
ぜひ、星槎で一緒に学んでみませんか?

どの学校に入学しようか迷っている方、転校を考えている方もお気軽にお問い合わせください🌸

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る