NEWS

お知らせ

【星槎国際福岡東】サマースクール&保護者会ボウリング大会が実施されました!!

星槎国際福岡東

最近、暑い日が続いていますが、皆さんも熱中症に気を付けてください。

さて、本日はサマースクールと保護者会ボウリング大会が実施されました。

サマースクールとは、生徒とご家族の皆さんも一緒に楽しく星槎で過ごせる1日です。

星槎が日頃から行っている独自のテーマ学習や教科学習を、様々な体験などを交えながら、生徒の表現力やコミュニケーション、「できた!!」という達成感を味わえ、生徒や護者同士の交流が深まる場でもあります。

参加した生徒は、大人と同じ空間で楽しく学ぶという新鮮な雰囲気と、先生達の普段には無いサマースクール限定の授業に、とても楽しんで参加してくれました。

参加保護者も高校生に戻った気分で生徒と一緒に活動しながら、先生と生徒の関わりや生徒同士の関わりを直接見ることができたようです。

次回はウィンタースクールがありますので是非参加してください!!

保護者会ボウリングは、保護者会主催のボウリング大会で、保護者と生徒、生徒と先生との関わりや、保護者も我が子ではない高校生と関わる機会でもありました。皆さん本気でプレイしてくれるので、ストライクが取れた喜びや、ガーターで悔しい気持ちなどを楽しく共有してくれました。

鶴井保護者会長をはじめ、ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

生徒たちの笑顔に繋がり、さらにその輪が広がれば良いなと感じました。

今回、ご都合がつかなかった保護者の皆様も、次回は是非、ご参加ください。

( ↑ 鶴井保護者会長の始球式の様子 )

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る