【星槎国際那覇】学園祭の振り返り…④
今日が最後です✨
最後に紹介したいのは、星槎国際那覇が誇る優秀でユニークで校舎でもっとも頑張った生徒会の皆さんです。
いつもゆるっとした雰囲気を醸し出している彼らですが、今年度の学園祭準備は例年に比べて短い期間となり、テーマ設定や企画の協力依頼を周辺地域へお願いにいったりと、細かい作業や準備を本当にたくさん取り組んでくれました。
特に今回は「ラジオ風番組」をZoomで行うなど例年にない取り組みを取り入れつつ、楽しみながらやってのけたのです!!
今年度、校舎で力を入れて取り組んでいる周辺地域とのつながり、特に栄町市場の方々にはお仕事の合間を縫ってインタビュー中継にも参加していただき、生徒たちの「やってみたい」を温かく見守ってくださいました。
生徒会の様子を見ていて、「これが星槎のすごさなのか」と実感することができました。
1年生や転入生にとっては初めての学園祭で、準備の指示も生徒会が行ってくれました。
体力的にも精神的にも苦しい状況だったと思いますが、自分たちの企画を最後まであきらめることなくやり遂げたことは、彼らの大きな財産で自信になったのではないかと思います。
が、本人たちはけろっとして偉ぶらない。そこがまたカッコいいと感じました。
彼らの姿をみて生徒会に参加したいという生徒がもっと増えてくれるといいなと思います。
本当にお疲れ様でした🌸