【星槎国際静岡】SEISAの夏の過ごし方!「夏企画 ②」
夏休みもあと少しですね。
星槎国際静岡では、暑い中でも元気に夏企画を実施しています!
お盆明けの週では毎年恒例企画となっている「ラーメン道場」に代わり、今年はつけ麺に挑戦です!
はじめての試みでしたが、本当に大変な一日でした。。笑



調合できた生地を製麺機でカットしていきますが、ここで誤算が。12名の参加者に対して、一人あたり4人前の製麺をする準備をしていたため、48食分の製麺をする計算に。。


生地を寝かせている間にチャーシューや味付け卵づくり。
チャーシューは香味野菜と一緒に煮込むこと2時間超。半熟卵と一緒に特製ダレに漬け込み、ひたすら味が染みるのを待ちます。


疲労と空腹が混じる中、満を持して食べたつけ麺は最高の一杯になりました。


今回、中学生や卒業生も沢山参加してくれ、普段あまり接しないメンバーで協力して取り組むことができました。
片付けを終える17:00まで計8時間。大変な一日でしたが、同じ目的を共有することで人はどんなことにも力を合わせることができると実感した一日になりました!
12月の冬企画でも道場は開講予定です!
入門生をお待ちしています!

