【星槎国際静岡】1・2年生合同宿泊研修③🐬
いよいよ宿泊研修も最終日を迎えました。本日は班ごとのグループ見学を中心に、神戸・須磨エリアの歴史や自然、海について深く学ぶ一日となりました。


午前中は緑豊かな須磨離宮公園を散策し、美しい庭園や高台からの素晴らしい景色を眺めながら、班ごとに写真を撮ったり歴史に触れたりと、心地よい時間を過ごしました。


続いて訪れたのは、話題の須磨シーワールド。迫力ある海の生き物たちの展示やシャチのショーなど生徒たちからも歓声が上がっていました。生命の神秘や海洋生物の多様性について、楽しみながら学びを深めることができました。






午後はメリケンパークへ移動し、神戸海洋博物館を見学しました。船の仕組みや港の歴史、未来の海洋技術に関する展示をそれぞれのペースでじっくりと巡り、神戸という港町ならではの文化に触れました。




3日間を通して、集団行動の大切さや仲間と協力することの楽しさを再発見できた素晴らしい研修となりました。大きなトラブルもなく、全員が成長した姿で無事に全日程を締めくくることができました。
ご協力いただいた保護者の皆様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。生徒のみなさん、ゆっくり休んで研修の思い出をぜひご家族と話してみてくださいね!
