NEWS

お知らせ

🌺ヤングチャレンジプロジェクト 沖縄編1日目🌺

星槎国際名古屋

【1日目】
台風の影響も心配されましたが、みなさんの日頃の行いのおかげでしょうか☻
無事に沖縄へ出発することができました🛫

中部国際空港で出発式を行い、これまで育成プログラムで準備してきた学びを、実際の体験につなげる3日間がスタート!
沖縄到着後は、ランチバイキングで昼食🍴

午後は、各班でテーマを持って首里城を見学しました🏯

🎨アート班
首里城の歴史や建造物のデザインを中心に調査。それぞれの視点で、建物に込められた工夫や魅力を探りました!

🌺風土文化班
事前に調べた首里城の情報を活かして見学。実際に自分の目で見ることで、事前学習だけではわからなかった新しい発見がたくさんありました!

🌊スポーツ班
首里城へ上る前と後で脈拍を計測!実際に歩いて感じた体の変化を、脈拍の数値と結び付けて考える機会となりました。

同じ首里城でも、テーマが違えば見方や発見もさまざま。各班ならではの学びを深めました✨

ホテル到着後は、班ごとに翌日の行程や活動内容を確認。
仲間と声を掛け合いながら、翌日の挑戦に向けて準備を進めました!

2日目はいよいよ各班の活動へ!

仲間と一緒にどんな挑戦をしたのか…?
2日目・3日目の様子は、次の投稿でお届けします。お楽しみに✨

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Kokusai High School.

ページの先頭に戻る