広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

神奈川県大磯・湘南の通信制高校 星槎国際高等学校 湘南学習センター。「スポーツサポートコース」についてのご案内。転入・編入、転校・卒業資格のご相談を受付中。

スポーツサポートコース

スポーツサポートコースについて

女子バスケットボール メイン画像

星槎国際湘南スポーツサポートコース始動。
星槎国際湘南7つの専攻以外でトップアスリートとして活躍する生徒をサポートします。

本専攻はあらゆるスポーツのトップアスリート生徒の学業や取り組むスポーツを全力でサポートします。個人競技やクラブチームなどで団体競技に取り組む生徒が対象となります。学校生活では他のスポーツに取り組む生徒と交流し、お互いが切磋琢磨しながら共感性を学び、社会で必要とされる人間を目指していきます。海外遠征などで毎日の登校ができない場合にも通信制の仕組みを活かして、その生徒に合ったカリキュラムをご提案致します。スポーツを通して社会の仕組み、課題を一緒に学び、考えていきましょう。

最新の試合予定・結果

スポーツサポートコースについて
専攻名
スポーツサポートコース
創部
2018年
専攻人数
10名(体操競技、空手など)
活動日
自身のスポーツ活動による
活動場所
それぞれの活動場所
遠征・合宿
所属チームの活動による
チーム説明・コンセプト
スポーツサポートコースはプロアスリートなどトレーニングや遠征で学習の時間が確保しにくい環境の選手に学習面でのサポートをします。プロアスリートでなくても個人スポーツなどに取り組む生徒との出会いを大切にしています。
求める選手(生徒)像
湘南学習センターは在籍する生徒が学業とスポーツに対し目標を定め活動しています。スポーツサポートコースは個人競技などでスポーツを志す生徒に学習面のサポートをするものです。湘南GCは原則として週5日間の授業となります。スポーツを志す生徒と競技は違えどお互い切磋琢磨しながら成長できる環境があります。文武両道を目指す、そんな生徒をお待ちしています。

▼ 出場選手は下記をクリックしてください

進路指導

トップアスリートを目指します。また大学に進学したい、スポーツに関わる仕事をしたい。体育の先生を目指して進学したい。夢の実現に向けて、技術はもちろん、忍耐力、柔軟な思考力、協調性や社会性など、必要なことがたくさんあります。スポーツを通して自らの役割をはたすことの大切さを知り、仲間と共に感動する。その経験全てに星槎国際湘南の進路指導があります。

スポーツサポートコース 練習風景

※ 画像はイメージでスポーツ名は一例です。

特長ある教育活動
SEC(英会話ハイパークラス)
英会話のみで構成されたSEC(週1回)の授業を通じ、言語や文化についての知識や理解力を養います。
進学に特化したカリキュラム
受験対策ゼミを受講することで、進学に向けたカリキュラムで学習することができます。
地域貢献活動
町や社会の課題を学び、人間力を養うことを目的に積極的に地域貢献活動に参加します。大磯町のイベントなど様々な分野で、実際に社会に出た時に必要なスキルを養います。

進学コース

普通科だけではなく、進学コースを開設することにより、高校1年生から進学を意識し、勉強に取り組める体制を整えました。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

体験入学・相談会 開催情報!

スポーツサポートコース 年間スケジュール

4月
入学式
5月
星槎国際湘南として高体連登録をしている部活動の場合は高体連主催の大会(関東大会、インターハイ、新人戦)に出場する生徒もおります。また海外等を拠点として大会に参加をする生徒もおり試合への出場は様々です。年間を通してそれぞれの大会に出場します。
6月
7月
星槎オリンピックなど
8月
 
9月
前期試験
10月
体育祭
11月
SAAB 〜SEISA Africa Asia Bridge〜
12月
 
1月
 
2月
後期試験
3月
修了式 卒業式など

※ 上記日程は変更となる場合があります。