広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

神奈川県大磯・湘南の通信制高校 星槎国際高等学校 湘南学習センター。「海外交流・研修について』についてのご案内。転入・編入、転校・卒業資格のご相談を受付中。

 

海外交流・研修について

これまでの交流・研修紹介

ニュージーランド「女子サッカー専攻ニュージーランド海外研修」

ニュージーランド「女子サッカー専攻ニュージーランド海外研修」

女子サッカー専攻はニュージーランドに海外研修に行きます。オークランド市を中心に練習や代表チームとの試合を行います。また、ショートホームステイなど現地の文化に触れながら帰国までの時間を有意義に過ごします。


ブータン「RTC-星槎グループ交換留学プログラム」

ブータン「RTC-星槎グループ交換留学プログラム」

ブータン王国にある大学RTC(Royal Thimpru College)と星槎グループ各校の生徒・学生の交換留学プログラムが新しく始まります。国民総幸福量(GNH)で国の豊かさをはかるブータン王国の生徒・学生を学び合うことで、両国の未来をつなげるプログラムです。


ドイツ「サッカー専攻 ドイツ研修旅行」

ドイツ「サッカー専攻 ドイツ研修旅行」

男子サッカー専攻のドイツ研修旅行では、サッカーの本場ドイツで現地のプロコーチからの指導を受けたり、地元チームとの交流試合を行います。また、世界遺産を見学したり、ホームスティによる文化交流も行い、ヨーロッパの歴史と文化、伝統行います。


一般財団法人 世界こども財団

公益財団法人 世界こども財団

星槎の「子どもたちは未来の財産・あらゆる子どもたちをしっかりと育てなければ未来はない。」という想いのもと、教育を超えた幅広い問題を解決し、世界中の子どもたちの自立を支援するために、平成22年に設立しました。国内では、昨年3月の東日本大震災で被害を受けた地域への継続的な支援を行うとともに、海外においてもブータン、バングラディッシュ、ミャンマーなどアジアを中心に、身体のみならず心のケアを含めた医療環境や教育環境の整備を進めています。